21年9月22日 落とし込み

朝5時半過ぎ出港


今日は凪なのでちょっと足を伸ばし遠征に行きました


これが誤算の始まり


先週くらいまではイワシとかアジとかがいて「バンバン大物が当たっているよ」と知り合いの漁師から連絡がありベタ凪なので行ってみました


とんでもなかった


潮は流れないしイワシもいない・・・


始めだけ25cm級のアジがかかるものの船が動かず全然当たりが来ません


みんなの視線が怖かった


またすぐにいつものポイントに戻りシカケを入れてもイワシはかかってくるけどイワシを食べる魚がいませんでした


そんなこんなで又残業


今日は19時~お通夜があるというのに、時間は気になる、魚は釣れない・・・肩が凝るばっかり


そんなこんなで何とかメジ級をゲットして帰りました


今日は一日船長の我がままにつきあってくれてお疲れ様でした


これに懲りずにまた来てくださいね



追伸)谷さん、はん点のある魚をかけて「ヒラメ ヒラメ」と騒いでいましたね

優しい顔の谷さんが目がまん丸で落ちそうでした

よかったよかった




釣り船 胡百のブログ


阪元さんやっとかかって良かったチョキ



釣り船 胡百のブログ


初乗船の犬塚さん 最後にかけましたねチョキ


よかったよかった音譜



釣り船 胡百のブログ


メジゲットグッド!


釣り船 胡百のブログ


阪元さんと北村さんチョキ


よかったよかった音譜